tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

インターナショナルな?テニス 2007年5月よりポーランドに住むことになり,それを機にテニスを再開しました。そんなヨーロッパでの生活をお届けします。

ポーラ

インターナショナルな?テニス

最近の記事
ただいま~
07/14 23:06
いよいよ帰国です~
06/27 17:05
いよいよ明日です
06/27 05:20
やった~
06/24 06:37
まじでヤバイです~
06/23 20:00
最後の日曜日
06/22 05:36
プール
06/08 23:47
いや~ よかったね。
06/08 02:32
終わりました
06/04 00:49
頑張るしかないね…
06/03 02:08

2007年5月よりポーランドに住むことになり,それを機にテニスを再開しました。そんなヨーロッパでの生活をお届けします。

クリスマス休暇突入!

今日で子供の学校も終了拍手
こっちの学校ではタームの終了ごとに先生にプレゼントを渡して、お礼をする習慣があります。
我が家の子供達はクッキーをプレゼントしていました。
クリスマスカードをつけなかったのが、マイナスだったなあ。反省っす。
さて、明日から元旦までドイツ~フランスの旅へと出かけます。
なので、しばらくブログはお休みしま~す。
メリークリスマスツリー&ハッピーニューイヤー祝
日記 | 投稿者 ポーラ 05:37 | コメント(3)| トラックバック(0)

クリスマスソング

我が家の下に住んでるお家からいきなりクリスマスソングが聞こえてきました音符
それもものすごい音で。
あまりにも大きい音なので見に行ったら、玄関にサンタさんがいて、サンタさんがいきなり歌いだすんです。
何かに反応して歌いだすみたいなんだよね。
子供達は大喜びだけど、けっこう長い時間歌ってるからいいかげん飽きてきたけどね。
下のお家の人とは最近車のバッテリーがあがっちゃった時に助けてもらってから仲良しになりました。
ここの住人はやさしい人が多いいです。
うちの裏隣に住んでいるおじさんはよくアコーディオンを弾いているきさくなおじさんです。
子供達のピアノが聞こえるよって言っていました。
駐車場で会った後、家に戻ると必ずアコーディオンを弾いて私達に合図するというお茶目なおじさんです。
そういえば、この頃近所の男の子見かけないなあ。
夏休みは毎日のように外で子供達と遊んでたのに。
やはり寒いのかなあクエスチョン・マーク
今日は-3度でした。
でも、体が慣れてきたせいかあまり寒く感じないんだよね。
慣れって恐ろしいです
日記 | 投稿者 ポーラ 05:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスコンサート

夕方6時半から子供達の学校のクリスマスコンサートがありました拍手
パパが見に来るっていってたから子供達は大はりきり。
だいたい最初は小さい子の歌からなんだよね音符
案の定パパは間にあわず困った
それでもチビは大きい口をあけて元気に歌っていました。
ダンスも頑張ってたし。
進歩です~くすだま
上の子はこの前も歌を歌っているのでけっこう安心して見れました。
日本人だけで歌とリコーダーの発表をすることに。
その時上の子が指揮者だったんだけど、なんとかうまくまとまって本当に良かったですスマイル
これが一番心配だったのよね~。
その後のダンスはノリノリで踊ってました。
パパは上の子の発表にも間に合わず、結局来なかったんだよ~ぷんぷん
上の子なんてステージからパパが来るのを気にしてるのがよくわかって、なんかちょっぴりかわいそうになっちゃったよしずく
頑張ってたから見せてあげたかったなあ~。

さて、学校もあと2日。
もう少しがんばりま~す

日記 | 投稿者 ポーラ 06:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

クラクフ

土日でクラクフに行ってきました車
これが寒いのなんのって・・。
-2℃だったらしいんだけど、0℃をきると急に寒く感じます。
子供達にも暖かい格好をさせてたんだけど、コートの丈が短くておしりが寒そうだったので早速丈の長いダウンジャケットを買ってきました。
クリスマス休暇にフランスに行くから、寒さ対策を万全にしておかないとね~。
子供達には内緒にしてるんだけど、ユーロディズニーに行く予定。
寒くて並んでられないかな?
まあ、雰囲気を味わうだけでいいんだけどね。
私はショッピングを超楽しみにしています。
何か買ってやる~

今日で今年のスクールのレッスンテニスボールは終わりでした
2人休みだったから2人でのレッスンはかなり走らされました。
ちょっとだけだけどフォアのスピンの打ち方がわかってきたみたいな?
もう少し打って打ちまくれば自分のフォームとして固まるんだろうけどフォアハンドg
とにかくまだ自分のものになってないので、早く練習したいなあ。
年明けかな?
久々に練習やる気満々です。

日記 | 投稿者 ポーラ 05:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

蛍の光

さっきスーパーに行ったら蛍の光が流れててびっくりびっくり
歌詞はポーランド語だったけど。
なんか、年末って感じ~
今日はちょっと雪がチラついています雪だるま
寒くなってくるのかなあ?
いやだなあ下

本日、フラメンコの日だったけどやめちゃった。
やはりあの動きは無理エクスクラメーション・マーク
もうギブアップでございます(早)

さて、今からたまっているクリスマスカードを書くことにします~
ツリークリスマス前に着くのかしら?
日記 | 投稿者 ポーラ 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

クタクタです~

もう自分の方向オンチには参りますやっちゃったぁ
子供が地域のクリスマスパーティーに参加することになり、
車で連れて行くことに。
道に自信がないので、ちゃんと事前に下見までしたのに車
最後曲がるところを間違えたら、とんでもないところに行っちゃって、30分も迷ってしまいました。
もう、間に合わないかと思って焦るし。
マジでくたびれました下
でも、子供達が一生懸命歌ってるのを見たら、元気でてきたけどね音符
っで、家に戻ってくつろいでたらいきなり警察は来るし。
何事かと思ったよ。
不法滞在してないかのチェックだったみたいで、辞書片手に
なんとか乗り切ったけど日記
今日は本当に疲れました。
冷や汗の連続です~冷や汗
明日は何もありませんように!
日記 | 投稿者 ポーラ 05:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉痛ってやつです

昨日の試合から一夜あけて。
今朝から体の節々がかなり痛かったんだけど、テニスで体動かしたら良くなると思ったら大間違いまいったぁ
もっとひどくなってしまって、いわゆる筋肉痛です。
普通に歩けないし、体動かすと痛みが増すし。
久々の試合は体にこたえるね。
本日も早く寝ることにします
また、明日エクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 ポーラ 05:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

負けちゃいました!

今日の試合は協賛がいっぱいついてるし、ケータリングもあったし、それで1500円って安いスマイル
ということで、もうその時点でもとはとったかな?
っと思ったけど欲を言えば決勝リーグに進みたかった~。
リーグ戦方式で私たちグループはみんな2勝1敗でゲーム数で競うことに。
惜しくも2位になってしまいました下
久々の試合で最初緊張してしまったけどファイナルタイブレークで勝って勢いにのったかな?って思ったんだけどね。
2試合目で負けちゃってさ~しずく
でも、いつもよりはボレーやスマッシュが打てたし、走ったらけっこう拾えたのも収穫だったかなピース
それと、ポーランド人が今度一緒に練習しようって言ってくれたり、試合の情報をくれたりして嬉しかったな。
あとはもう少しコミュニケーションがうまくとれたらいうことないんだけど。
そこはもう少し時間がかかりそうです。
もう、今日はクタクタです~。
おやすみなさいZZZ

日記 | 投稿者 ポーラ 05:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

フラメンコ

昨日は初めてフラメンコなんてものを体験してきましたピース
本当はフラダンスをやりたかったんだけどね。
あいにくフラダンスはなくて、なぜかフラメンコをやることにビミョー
これがまたステップが難しくて、これに手の動きもあわせなくちゃいけなくて、かなり難しかったです。
来週もやるかどうか思案中。
いろんなことに手をだしすぎてる気もするし・・・。
その後子供の学校のクリスマスマーケットに参加ツリー
子供達は自分で作ったオーナメントを買ったりしていました。
やっと一つ行事が終わったというかんじです。
このあと、クリスマスコンサートがあって、ポーランドの学校のクリスマスコンサートにも子供が参加するので、練習に明け暮れています。
私は明日の試合が山かな?
頑張りまっすパンチ
日記 | 投稿者 ポーラ 06:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

クリスマスグッズ

今日は子供の学校のお母さん達とクリスマスグッズを売っている市場へ行きました。
あまりにもいろんな物が売っていて目移りしちゃった。スター
本日はクリスマスカードをゲットできたので良かったかな?
そのあと、みんなで友達の家でお茶することにコーヒー
綺麗にクリスマスツリーや小物が飾ってありましたツリー
彼女の家はいつ行っても綺麗にディスプレイしてあるんだよね。
うちのクリスマスツリーったら、ごちゃごちゃしていて
なんかまとまりがないんだよね。
ほんと、センスないです。
私も子供も。

本日のテニスは試合形式で練習ラケット黒
ちょっと、ペアとも息があってきたので試合が楽しみフォアハンドg
なんて、言ってられるのは今のうちかも?
頑張ります!
日記 | 投稿者 ポーラ 04:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もテニス&スケート

午前中は定例のスクールレッスンハードコート
午後は子供達の課外授業のスケートへ。
今日はやるつもりなかったのに、おチビがママとやるってきかないので私もやるはめに。
でも、ぐずってたのには理由があって・・・。
片方の靴だけエッジカバーをつけたまま滑っていたんですやっちゃったぁ
どうにもこうにも滑りずらかったみたいで、よく頑張ってたなあって思いました。
私は普段使わない筋肉を使ったせいか、なんか体が痛いですまいったぁ
それにしてもだんだん疲れがとれなくなってきてる~。
明日、試合にでるメンバーとの練習大丈夫かなあクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 ポーラ 02:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

スケート&テニス

今日はかなりハードな一日でした。
まず近所のスーパーに行ってクリスマスツリーをゲットツリー
そのあとスケートシューズを買ってスケートへ。
ほとんどの子供達はマイシューズを持っているので、我が家も負けじと買ってしまいました。
子供達は夏場にインラインスケートをやっていたので、すぐに上手に滑っていました拍手
私は何年かぶりのスケートでちょっとびびってたけど、最後にはなんとか滑れたかな?
そして、とどめはテニスラケット黄
本日はパパと2人でやる予定だったんだけど、パパが以前に習ったことのあるコーチがレッスンをしてくれることになり、急遽スクールになってしまいましたフォアハンドbフォアハンドg
これが2人なのでかなりハードでして・・・。
もう、くったくたのへっとへとです。
パパは満足だったんじゃないかなスター
うちに帰ってクリスマスツリーを飾って、今日一日の予定は終わりです。
おつかれさま~

日記 | 投稿者 ポーラ 05:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合にでま~す

来週の日曜日に女ダブの試合にでることになりましたフォアハンドg
スクールのコーチから出るように言われたので。
試合は何年ぶりだろう?
なんかすごーく緊張してきてしまいました。
なので、来週スクール生のみんなで練習することにしましたコート
試合当日、いきなりペアを組むのはちょっと無理があると思いまして・・・。
シングルも得意ではないけど、ダブルスの動きもいまいちだし、なにせボレーが苦手。
まあ、ペアの足をひっぱらないように頑張ります炎
ペアの人はボレーが上手なんです!
当日は楽しんでできたらいいけど。
欲を言えば「目指せ!1勝パンチ」です。はい





日記 | 投稿者 ポーラ 05:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

車って・・・。

またまた車の話なんですが・・・。
今朝、ハザードランプをつけたら、今度は止まらなくなってしまい
ずーっとつけっぱなしで運転するはめに。
これは曲がる時本当に注意しないといけなくて、今朝は超慎重運転でした冷や汗
学校についていざ修理工場に行こうとして、もう一度だけハザードランプボタンを押してみたら、
無事に止まりました。
何だったんだぁぁぁぁぁぁってかんじですよぷんぷん
やはり中古車はいろいろありますねえ・・・。
それと、もうひとつ。
ここのところ雪がふったりして車のドアが凍ってなかなか開かなかったりしたんだけど、
今日はトランクが開きませんでした。
思いっきり上に持ち上げたら車が持ち上がってしまい、自分の強力にまじでびっくりしてしまいました。
ほんと、いろいろあります。
土日は車の運転から解放されるので嬉しいで~す
日曜日にはクリスマスツリーを買いに行く予定ですツリー
明日から12月です。
早いなあ。
日記 | 投稿者 ポーラ 06:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
御帰りなさーい無…
クレア 07/15 10:14
これにてブログのコメ…
ぽーら 07/14 23:10
ありのままのブログ貴…
クレア 06/29 11:33
いつもコメントありが…
ぽーら 06/27 17:08
大物処分・万歳!・・…
クレア 06/26 09:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。