tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

インターナショナルな?テニス 2007年5月よりポーランドに住むことになり,それを機にテニスを再開しました。そんなヨーロッパでの生活をお届けします。

ポーラ

インターナショナルな?テニス

最近の記事
ただいま~
07/14 23:06
いよいよ帰国です~
06/27 17:05
いよいよ明日です
06/27 05:20
やった~
06/24 06:37
まじでヤバイです~
06/23 20:00
最後の日曜日
06/22 05:36
プール
06/08 23:47
いや~ よかったね。
06/08 02:32
終わりました
06/04 00:49
頑張るしかないね…
06/03 02:08

2007年5月よりポーランドに住むことになり,それを機にテニスを再開しました。そんなヨーロッパでの生活をお届けします。

時間がたりないよ~

ブログには日々書きたいことがいっぱいあるのに、忙しくて更新できない状態が続いていますやっちゃったぁ
年末も近いし、いろいろな行事が多すぎて…。
学校が19日までだから、そこまでは忙しいかな?
でも、22日から旅行に出かけちゃうんだけどね飛行機
年明けたらゆっくりできそうです!
とりあえず、近況報告まで。
日記 | 投稿者 ポーラ 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだかなあ~

この前のブログで一番仲の良い友達が1月末に帰国することになったって書いたんだけど。
デカちゃん家も早まって今月末に帰国することになっちゃいましたしずく
今の不景気がどうやら影響しているらしく、ここにある日本企業は撤退する方針の会社が多いいみたいです。
なので、パパの会社もわからないかも?
もしかしたら私たちもいつ帰国になってもおかしくないのかもしれません。
帰るのかな?って思ったら、もっとここに居たくなってきちゃった。
まだ、決まったわけでも何でもないんですが。
でも、いつ帰国するように言われてもいいように心残りのないようにしないとね。
っということで、今日はボレスワビエッツ買いまくってきました~
イエ~ィピース


日記 | 投稿者 ポーラ 01:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

タクシー

友達のアパートの駐車場でのこと。
1台の車に一人の男性が近づいてきました。
そしておもむろにステッカーを車のサイドに貼り出したんです車
よく見るとTAXI 1234(←例えばの数字です)ってかいてあるんです。
パトカーが緊急出動の時に車の上にサイレンを着けるのあるでしょ?
あんなようなTAXIってかいてある四角い物を車の上にのっけて私の前を走り去っていきました急げ
自家用車をタクシーとしても使ってるんですね。
う~ん あまりの早業で感心しちゃった。
国によっていろいろ違うからなんかおもしろい~

日記 | 投稿者 ポーラ 03:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

また一人帰国です。

1月末にまた一人帰国することになりました。
今回は1番仲良しの友達なのでかなりショックなんです下降下降
相当落ち込んでます。
まじで彼女がいなくなることは想像できないなあ。
私がポーランドに来た当初から本当に良くしてくれたし、いろいろ助けてもくれたし。
話相手がいなくなるのは寂しいです。
2月にはデカちゃんのご両親も帰国するし、仲良くしてる人がいなくなるのはホント堪えるなあ。
は~あ~しずく

でも!日本に帰ったら会えるもんね。
気持ち入れ替えて楽しいクリスマス、そして新年を迎えるようにします。
っということで、今からクリスマスカードでも書こうかな?

日記 | 投稿者 ポーラ 05:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスツリー

街中、クリスマスカラー一色というかんじです。
我が家もさっそくクリスマスツリーを飾りましたツリー
去年は赤のボールが目立ちすぎて「りんごの木」みたくなっちゃったので、今年はちょっと変えたらすっごく素敵なクリスマスツリーができあがりました拍手
これであとは子供達のプレゼントを25日にツリーのところに置いたらばっちりです。
今年はサンタさんにぬいぐるみをお願いするそうなので、早速ゲットしてきました。
自分で選んだ好きな動物の体に綿とハート(心臓)を入れてもらい、好きな洋服を着せてもらって、最後に名前と生まれた日を自分で決めるという人形です。
おねえちゃんはうさぎ、ちびはカエルカエルがいいんだってさ。
クマが主流なんだけどね。
ま、いっか。

今、カレンダーの押し売りが来たよ~
2009年度版、365日分の名前が入ってるカレンダーです。
例えば、2009年12月2日に生まれたら男の子はPAULINY、女の子はBALBINYって決まっているんです。
まあ、その通りにつけなくていいそうですが。
なので、生年月日が同じ人は名前が同じ人が多いいそうです。
名前を考えるのが大変だったり、候補がなかったりしたらここから決めるのかなあクエスチョン・マーク
なんか不思議~
日記 | 投稿者 ポーラ 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスマーケット イン ポーランド

旧市街に繰り出してクリスマスマーケットに行ってきましたツリー
去年とはうんでいの差で、ドイツ並みの出店、子供が楽しめるような乗り物、そしてクリスマスピラミッドなどなどキラキラ
今から思うと去年のはホントへぼかったなあ下降
今年はホットワインも飲めたし。
まさかポーランドでホットワインのマグカップをコレクションできると思っていなかったので嬉しいですピース

今日は子供達を送ったあと、みんなでお買いもの。
バザール(市場)でブーツを買ってしまいました拍手
これがなかなかかわいいんですリボン
まさかバザールで買うなんて思ってもみなかったので、ちょっとびっくり!
バザールで食品以外の物を買うようになったなんて、進歩だなあ。
う~ん なかなかポーランド生活も楽しいっすパンチ



日記 | 投稿者 ポーラ 05:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
御帰りなさーい無…
クレア 07/15 10:14
これにてブログのコメ…
ぽーら 07/14 23:10
ありのままのブログ貴…
クレア 06/29 11:33
いつもコメントありが…
ぽーら 06/27 17:08
大物処分・万歳!・・…
クレア 06/26 09:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。