tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

インターナショナルな?テニス 2007年5月よりポーランドに住むことになり,それを機にテニスを再開しました。そんなヨーロッパでの生活をお届けします。

ポーラ

インターナショナルな?テニス

最近の記事
ただいま~
07/14 23:06
いよいよ帰国です~
06/27 17:05
いよいよ明日です
06/27 05:20
やった~
06/24 06:37
まじでヤバイです~
06/23 20:00
最後の日曜日
06/22 05:36
プール
06/08 23:47
いや~ よかったね。
06/08 02:32
終わりました
06/04 00:49
頑張るしかないね…
06/03 02:08

2007年5月よりポーランドに住むことになり,それを機にテニスを再開しました。そんなヨーロッパでの生活をお届けします。

暑くなってきました~

今、10時半ですが25度位あります。
昨日は32度まであがってさすがに暑かった晴れ
お天気がいいので、今日は公園に自転車で行ってこようかな?
っでも、綿毛も飛んでるから行きたくないような…。
もう綿毛がすごくて、しゃべってるだけで口の中に入ってきちゃうという。
ほんと、雪が降ってるようだよ。
スギ花粉はないけど、こっちも何かあるみたいだし。
今のところ、私は大丈夫だけど。
とりあえず、今から洗濯物を干してきま~すメンズウェア
もちろん、室内です。
外に干したら綿毛だらけになる~


日記 | 投稿者 ポーラ 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

呼び出し

なんで、呼び出されたかと言いますと…。
お姉ちゃんの頭痛のせいです。
どうやら泣くしずくほど痛かったらしく、先生も家に帰したほうがいいって判断したみたいです。
車の調子がわるいので今は運転してないのでタクシーで往復しました車
部品取り寄せ中なので、まだ修理できてないんだよね~
こんな時に限ってって感じです。
まっ、しょうがないんですけど。
お迎えに行って家で寝かせていたらもう頭痛くないって言ってたので、とりあえずは大丈夫そうです。
今日は急に暑く晴れなったから、体調を崩したのかも?
片頭痛の持ち主なので、そっちの可能性もあるし。
今日はゆっくり休ませて明日に備えるようにさせます。
チビもさみしいのかお姉ちゃんのそばから離れないし。
この頃私とは手を繋がないで、よくおねえちゃんと手を繋いでいます。
その光景を見るとほほえましくなります。
いつもこうだといいんだけどね~
投稿者 ポーラ 01:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

ご無沙汰です!

お久しぶりでございます。
先週一週間はパパの両親と妹チャンが来ていたので慌ただしくって…。
今日は久々にゆっくりしていますワハハ
ピアノの調律の日だったので真面目に家に帰ろうとしたら、日本人のお母さん達が、じゃあ家でお茶すればいいじゃん!みたいなことを言い出しまして。
結局調律のおじさんが調律してる間、みんなで家でお茶していましたコーヒー
きっと、うるさくて調律どころじゃなかっただろうなあ…。
そんなこんなで今日もみんなと午前中は一緒にいて、今はちょっとのんびりしています。
っと、思ったら学校から呼び出しですNG
では、また~
日記 | 投稿者 ポーラ 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

トラブル続きです~

何でか知らないけど日本からの荷物がここから200キロも離れた税関で止まってるという連絡がきたんです悩んじゃう
ポーランドって何やるのもゆっくりでメールでどうやったら受け取れるか連絡しても返事が来ないし撃沈
パパに会社の通訳さんから連絡してもらったけど、その後返事がないって言われちゃうし。
どうしたらいいの~?って思ってたら何の前触れもなくいきなり家に届きましたピース
おねえちゃんお誕生日プレゼントも入ってたので、ちょっと誕生日には遅れちゃったけど、とにかく届いてよかったですプレゼント
20日しても連絡なかったら日本に送り返すって書いてあったからびびってたんだよね~ ほんとは。
ったく、苦労するよ。
そして、やっと荷物が解決したかと思ったら。
今度は車です車
朝だんだんエンジンのかかりが悪くなってきたなあ?って思っていたら今日は5分くらい格闘した末やっとエンジンがかかりました。
おまけに白い煙までだして。
急いでディーラーに持っていったら今度の月曜日しかあいてないとのこと。
今晩からパパの家族がくるのに、明日車使えなかったら困るなあ。
とにかく、明日車動いて下さいビックリマーク お願いビックリマークビックリマーク
日記 | 投稿者 ポーラ 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

大掃除

土日で大掃除をしました~
年末にしなかったからポーランドにきて初めての大掃除です。
なんでこんな時期にって思うかもしれないけど。
火曜日にパパのお父さんお母さんと妹チャンがくるんです飛行機
なので、かなり焦って家中の掃除。
お客様用の部屋を物置部屋みたく使っていたので片付けるのが大変でした。
それと、いっぺんに衣替えもやったのでもう部屋中ぐちゃぐちゃで土曜日はドロボウさんでも来たんですか?って感じになっていました。
本当はデカちゃん家でギョーザパーティーだったのに~
残念ながら行けませんでした下降
でも、お姉ちゃんの誕生日プレゼントは買いに行っちゃったんだけどねプレゼント
誕生日プレゼントは自転車です~自転車
1年間自転車なしでよく我慢してたよね、あの子も。
早速公園に乗りに行ってきました。
お天気良かったし気持ち良かったです~
夜、8時近くまで公園で遊んでいました。
片付けは日曜日に持ち越し~
日曜日はあいにくの雨だったのでずーっと家にいたのではかどりました。
夜はお姉ちゃんの誕生日のお祝でレストランで食事ナイフ&フォーク
久々のお寿司はおいしかった~
さて、明日は買出しに行かなきゃ~
明日はテニスもあるし、ミーティングもあるし、忙しいっす。
日記 | 投稿者 ポーラ 05:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日会

昨日はお姉ちゃんの誕生日でした祝
9歳だよ~ん拍手
家でクラスの友達を呼んで誕生日会をやりたいというので、母は頑張りましたパンチ
普段、金曜日は私の英語のレッスンが入ってるけど準備で忙しいのでキャンセル。
友達にも準備を手伝ってもらってなんとか間に合ったってかんじ。
机を運んだり、飾り付けをやったり…。
もう一人の友達に強引にゼリーと杏仁豆腐を作ってきてもらっちゃったピース
私はピザだけ焼いて、あとはジュースとお菓子とケンタッキー。
ケーキケーキはもちろん注文しました~
自分で作れって? 無理です~
誕生日会はと言うと…。
ハッピーバースディーの歌を歌って音符ケーキを切ってみんなで食べた後ケーキゲームをすることに。
英語でゲームを説明するのって難しいんだよね~
なんとか伝わるもんだなと思いましたが…。
子供達の理解力というか、想像力が豊かだったんですね、きっと。
アパートの庭にお菓子を隠して探すゲームをしてたら、雨が降ってきちゃってそれが残念でした。
そのあと、大縄跳びをしようと思ってたのに。
でもまあ、子供達はそれなりに楽しんでたみたいだから良かったかな?
とにかく、無事に終わってよかった~
来月、チビの誕生日会がまってるかと思うと…。
5,6歳の子供ってどうよ?ってかんじです~
ひゃ~、恐ろしい~

協力してくれたみんなありがとう!
そして。
お姉ちゃん、9歳の誕生日おめでとうリボン
日記 | 投稿者 ポーラ 05:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

おねえちゃんったら・・・

午前中はテニスのダブルスのパートナーの家にお邪魔していました~
日本への帰国が決まって、食器だのいろいろ持っていってほしいって言われたので、ノコノコひよこ2もらいに行ってきちゃいました~
あと本日は学校のバザーだったので、バザーにもだして欲しいって言われたので。
遠慮もせずにいろいろもらってきちゃったピース
午後はバザーへ。
ほんと、インター校って行事がいっぱいあるんだよね~
まあ、いろんな国の人や日本人のみんなとも仲良くなれるいい機会ではあるんだけど。
ちょっと行事、多すぎ~
とりあえずはりきってたらお姉ちゃんがお腹痛いっていいだして、早退することに下降
家に帰ってきたら元気になってたけどねHOME
今度の金曜日におねえちゃんの誕生日会をするんだけど、これ以上悪くならないことを願います。
ほんと、イベント前は要注意のおねえちゃんです。
日記 | 投稿者 ポーラ 05:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン~♪

今日のレッスンラケット黒に私のペアが参加してくれました~
ペアの帰国が決まってしまい、少しでも一緒にテニスしようということになってさ~
なんか、またまた寂しい気持ちになっちゃったよ下降
っということで、レッスンの後1時間コートを借りて4人で試合をしました。
トータル2時間はさすがに疲れました。
っでも、楽しかったからいいんだけどね~
帰国する前にダズルスの試合でたいあな~
日記 | 投稿者 ポーラ 04:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は何の日?

近くの大型ショッピングセンターに買い物に行ったらお休みでしたまいったぁ
他のお店に行ってみてもお休みでしたまいったぁまいったぁ
宗教上の祭日と重なるとお店とかは休みにするらしいんだけど、果たして今日は何の休みだったんだろう?
日曜日とかさなってるから、特に祭日って思ってなかったんだよね~。
私の持ってるポーランドのカレンダーには何も書いてないし。
先週は忙しくて買い物に行ってられなかったので、水もあと少ししかないし、食料品も底をついてきてるし。
明日はテニスの前に買い物行かないと、まじで生活できなくなる~
ピ~ンチ!!
日記 | 投稿者 ポーラ 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレスワビエッツ

イエーィピース
今日は私の運転でボレスワビエッツまで行ってきました車
ボレスワビエッツというところで作っているハンドメイドの食器ボレスワビエッツを買いに行ってきたんです。
パパは会社なので友達のパパさんに子供達を預けて、友達3人で行ってきました。
そして、私達は食器のお店をあちこち見てまわっていたのでなんと6時間も買い物してたんです。
まあ、その間にお昼も食べたけどね。
よくもまあ、飽きずに買い物するね~?って思うかもしれないけど。
もう、いろんな柄があってみてるだけでも楽しいんだよね~。
ついつい、いっぱい買っちゃったパンチ
もう、大満足です~
当分行かなくていいってかんじ~猫
日記 | 投稿者 ポーラ 05:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポーランド国内旅行 その2

5月3日(土) 第3日目
朝一でヘル半島へ車
道幅が一番狭いところは2メートルしかなく、周りは海に囲まれているって聞いたのでおもしろそうだから行ってみました。
小雨が降る中車を降りて歩いてたら、ちゃんと舗装されていて港みたくなっていたのでなんか期待外れでした。
寒かったし、1枚写真撮って帰ってきました。
ここは一本道なので渋滞したら最後なので、急いで帰ることに。
このあとワルシャワへ。
なんだかんだいって7時くらいかかってしまいました。
今晩はホテルの目の前にある日本食レストランで夕食。
おまけにカラオケまで付いていて4人ではりきって歌ちゃいました~
イェーイピース

5月4日(日) 第4日目 ワルシャワ
まずバスで旧市街へ。
第二次世界大戦で徹底的に破壊された街をポーランド人が壁のひびの1本まで忠実に修復したという街を見てきました。
ポーランド人の執念ですね。
そのあと、ワジェンキ公園に行って昨日の日本食レストランでお昼を食べて帰ってきましたナイフ&フォーク
帰りは5時間、無事帰ってこれて良かったです。
子供達はQさまを見てから寝ました。
私は「Qさま終わったからもう寝なさい~」と言うところを「ヨン様終わったから寝なさい~」って言ってしまいました。
う~ 旅行疲れだ~
日記 | 投稿者 ポーラ 07:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

ポーランド国内旅行

5月1日(木) 第1日目
今回はポーランドのリゾート地?グダンスクと首都ワルシャワ3泊4日の旅に行ってきました車
グダンスクというのはバルト海沿岸にあってポーランドで最も美しい街の一つにあげられています。
グダンスクまでの高速がないのでひたすら一般道をエッチラオッチラ。
途中2回の休憩で子供達は縄跳びであそんだり、小さな動物園ではひたすらヤギに草をあげたりしていました。
結局7時間くらいかかったけど、子供達はぐずることなく無事に到着。
グダンスクはあいにくの大雨でしたが、夕飯を食べに行くだけだったので我慢することに。
久しぶりのシーフードはまじでおいしかった~ナイフ&フォーク

5月2日(金) 第2日目
本日、めでたくポーランドに来て1年が経ちました~祝
いや~早かったですねぇ~
って、旅行の話に戻りますと…。
本日もあいにくの雨の中雨グダンスク観光。
観光といっても私は琥珀のお店を端から端まで見てたと言ったほうが正しいかもしれませんが。
ここグダンスクは琥珀の名産地。
あまりにも琥珀のお店がありすぎて、見てるうちに何が欲しいのかわからなくなってきちゃって・・・。
でも、しっかりゲットしましたよ~ピース
お姉ちゃんもネックレスを2つゲット。 8歳にして琥珀のペンダントってあり?
このあと第二次世界大戦勃発の地ヴェステルプラッテへ行ってからソポトへ。
ソポトの海岸で貝を拾ったり、自転車を借りてサイクリングしたり自転車
チビは車輪が小さくて、こいでもこいでも進まないので最後には自転車を押して歩いていました。
それにしても、久々の自転車は気持ち良かったです~
夜はグディニアのホテルに宿泊HOME
またまた夜ご飯はシーフード。
やっぱり、海に来たらシーフードだよね~
夕食の後、パパと子供達は海に足を突っ込んでいました。
まだ5月だもん、バルト海の水は冷たいっていうのにね~
3人とも凍えてました。
今回、久々の海とシーフードを堪能できたので大満足ですスマイル

日記 | 投稿者 ポーラ 05:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
御帰りなさーい無…
クレア 07/15 10:14
これにてブログのコメ…
ぽーら 07/14 23:10
ありのままのブログ貴…
クレア 06/29 11:33
いつもコメントありが…
ぽーら 06/27 17:08
大物処分・万歳!・・…
クレア 06/26 09:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。