tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

インターナショナルな?テニス 2007年5月よりポーランドに住むことになり,それを機にテニスを再開しました。そんなヨーロッパでの生活をお届けします。

ポーラ

インターナショナルな?テニス

最近の記事
ただいま~
07/14 23:06
いよいよ帰国です~
06/27 17:05
いよいよ明日です
06/27 05:20
やった~
06/24 06:37
まじでヤバイです~
06/23 20:00
最後の日曜日
06/22 05:36
プール
06/08 23:47
いや~ よかったね。
06/08 02:32
終わりました
06/04 00:49
頑張るしかないね…
06/03 02:08

2007年5月よりポーランドに住むことになり,それを機にテニスを再開しました。そんなヨーロッパでの生活をお届けします。

DVD

この前大型電気店に行って日本のDVDを買ってきました。
ポーランド語と日本語で見れるのDVDだったのでさっそく観てみることにテレビ
シュガシュガルーンっていうアニメらしんだけど。
題名とかはポーランド語になってるので読めないんですが、言語は日本語で聞けるのでよろこんで観ています。
これがけっこうかわいくて私もはまって観てしまいました。
でも、かなりくだらないんだけどね。
なので子供達はDVDとWiiにはまっています。
今日は久々に晴れたし午後は外で遊ぶんだろうなあ。
いつ勉強するんだクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 ポーラ 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた車の修理です。

行ってきました、車屋さんへ車
エアコンをかけると「キーン」ってすごい音がしていたので。
日本ほど暑くないからとりあえずエアコンなしで走ってたんだけど、やはり直しておいたほうがいいと思ってさ。
そしたらー。
エアコンベルトがもう切れそうでこのまま走ってたら止まっちゃうって言われてさ~
今日は車を置いてバスで帰ってきましたひよこ2
やばかったねえ怖~い
ボロボロのポーラ号です。
明日には直るっていわれたので、それを信じてるんだけど。
しかし、ここはポーランドだからねえ…。
気長に待ちます。

話は変わって。
うちの子供達はお味噌汁がけっこう好きなんだよね。
よくのんでるんだけど。
ちびがダシにしてるにぼしを好んで食べるんです。
私なんて捨てちゃうけど。
にぼしが入ってないと怒っています。
変だよね~
なので今日の夕飯は焼き魚と味噌汁ですご飯
う~ん 日本っぽいねえ。
日記 | 投稿者 ポーラ 00:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

ピアノレッスン

今日は子供たちのピアノのレッスンがありました。
今まで習っていた日本人の先生が来年の夏くらいまで日本に帰ることになり、かわりの先生を連れてきてくれました。
ポーランド人なんだけど英語の話せる先生ということで、今日は体験レッスンを受けました。
まだ、若くてすごく優しい先生でした。
おねえちゃんはすぐにこの先生でやるOKって言ってくれたけど、チビはむずかしいからやりたくないNGって言ってくれまして…。
英語でピアノのレッスンは難しかったみたいです悩んじゃう
なので、チビはまた本人がやりたいって言うまでレッスンはお休みになりました。
無理やりやらせてピアノが嫌いになるよりはいいかな?って思って。
遊びながら弾いてるだけでも違うって日本人の先生は言っていたし。
母が頑張ってピアノにさわらせるようにもっていかないとね。
なかなか難しいです、はい。
日記 | 投稿者 ポーラ 04:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

片付け

両親も無事に日本に着き、我が家もひと段落ついたところです。
今日は気温が16度しかなくて、ちょっと涼しいです曇り
一雨降るごとに気温がさがってるってかんじです。

昨日は洗濯に追われ、今日はそうじに追われています。
子供達は自分たちの部屋の片付け。
私は夕方ピアノの先生がいらっしゃるので、リビングだけでもきれいにしないとね~
明日はさすがに買い物に行かないとまずいなあ…。
あとは、車の修理にも行かないとなあ車
面倒の仕事が残ってるよ、はあ。
日記 | 投稿者 ポーラ 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰っちゃいました~

昨日、両親が日本に帰国しちゃいました飛行機
そろそろ日本に着く頃だと思います地図
子供達は飛行機が飛び立つまで外で見送っていました。
飛び立ったあと、車に戻るとチビが泣き出して…。
そしたら今度はお姉ちゃんがチビがなきだしたのを見て、我慢してたのに泣き出しちゃって。
そしたら、チビが「うそ~」って言って笑いだすし。
私的には照れ隠しだと思うけど。
もしかしたら、本当にいたずらだったのかなあ?
とにかく、チビはすぐにケロっとしてたのに、お姉ちゃんはいつまでもぐずぐずしてました。
さて、今日から来週の学校に向けて規則正しい生活をしないとまずいですね。
勉強もしっかりやってかないとね。
がんばります筋肉

日記 | 投稿者 ポーラ 15:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

市内観光

昨日は両親を連れて市内観光に行ってきましたスマイル
ゆっくり観光するとこの街にもいっぱい見どころがあって、すっごく良かったです。
教会の上から街を見まわしたり、船に乗って市内観光をしたりカメラ
トラムにも乗って、最後には公園に行って遊んだのでもうくたくたです~
今日は、お土産を近所のスーパーに買いに行ったあと、だいたいの荷造りをしたので2人共のんびり過ごしています。
そう、明日帰っちゃうんです飛行機
日本に帰ってから2か月間一緒にいたので、明日帰っちゃったら寂しいだろうなあ。
日記 | 投稿者 ポーラ 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

戻ってきました~

お久しぶりです!
ポーランドに戻ってから更新できなくて、ちょっとご無沙汰しちゃいました。冷や汗
日本の暑さから脱出できて、ポーランドで快適に過ごしています。
もうけっこう涼しいです。
私の両親も一緒にポーランドに来ていて、先週は近隣諸国をドライブ旅行してきました車
日本からのフライトの疲れと、1週間の旅行の疲れでパパ以外のみんなはのんびり過ごしています。
子供達はサマースクールに通わせようと思っていたのに、先週で終わっちゃってたし…
ちょっと楽しようと思っていたのにな下降
日本からウィーを持ってきたので、子供達は連日ゲーム三昧です。
父はちょっと体調を崩してしまい、家で寝たり起きたりを繰り返しています。
母は子供達と遊んでくれています。
ただ今、折り紙にはまっていて家中折り紙だらけです。
折り紙って作った後の処理に困るんですけど。
捨てるに捨てられないってやつです。
そうそう今、テレビテレビのアンテナの調子が悪くてテレビが見れない状態なんです。
明日直しにきてくれるというので、これで父と母もちょっとは日本地図のことがわかって安心かも?
未知の世界にポンと放り込まれてしまって、退屈してると思うし。
私も連続ドラマが見たいし。
早く直って~
日記 | 投稿者 ポーラ 06:17 | コメント(5)| トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
御帰りなさーい無…
クレア 07/15 10:14
これにてブログのコメ…
ぽーら 07/14 23:10
ありのままのブログ貴…
クレア 06/29 11:33
いつもコメントありが…
ぽーら 06/27 17:08
大物処分・万歳!・・…
クレア 06/26 09:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。