tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

インターナショナルな?テニス 2007年5月よりポーランドに住むことになり,それを機にテニスを再開しました。そんなヨーロッパでの生活をお届けします。

ポーラ

インターナショナルな?テニス

最近の記事
ただいま~
07/14 23:06
いよいよ帰国です~
06/27 17:05
いよいよ明日です
06/27 05:20
やった~
06/24 06:37
まじでヤバイです~
06/23 20:00
最後の日曜日
06/22 05:36
プール
06/08 23:47
いや~ よかったね。
06/08 02:32
終わりました
06/04 00:49
頑張るしかないね…
06/03 02:08

2007年5月よりポーランドに住むことになり,それを機にテニスを再開しました。そんなヨーロッパでの生活をお届けします。

HIGH SCHOOL MUSICAL 3

デパートの最上階に映画館があって、ちょっと覗いてみたら、子供達が好きな映画のシリーズの新作を上映していました音符
ポーランド語だけど観る?って聞いたら、観るっていうから、「HIGH SCHOOL MUSICAL 3」を観てきました~
ミュージカル形式の映画だったので、普通の映画よりは解ったかもクエスチョン・マーク
しかし、ポーラン語はやはりさっぱりわからんかったねえ~
まあ、おねえちゃんはそれでも満足してたみたいだけど。
ちびは途中から飽きちゃって、よく2時間もおとなしく座ってたと思うよ。
私でさえ、言葉がわからないから退屈気味だったからね。
とりあえず、ポーランド映画館初体験です拍手
そのあとは、ランチして帰ってきましたナイフ&フォーク
夜はハローウィンパーティーをやるらしく、子供達は今から計画しています。
私は明日休日で一斉にお店がお休みなので、今から買出しに行ってきま~す
日記 | 投稿者 ポーラ 23:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハローウィン

学校でハローウィンパーティーがありましたお化け
チビはドラキュラに仮装。
おねえちゃんは魔女。
おねえちゃんは小道具に、一生懸命木の枝で作ったホウキを持っていきました。
これがよかったのか、仮装コンテストで優勝しましたくすだま
前回のカーニバルで頑張って仮装したのに賞をとれなくてがっかりしてたので、今回はかなり喜んでいました。
やったね、おねえちゃん拍手

昨晩から冬時間に移行したので、時計を1時間前に時計
なので、今朝は1時間得した気分です~
それから、今週一週間は秋休みです落ち葉
子供達にはちょっとがんばって勉強してもらわないと。
おねえちゃんは、通信教育がたまりにたまっているので、それをやってもらう予定。
おじいちゃんがいた夏休みははかどったのになあ~ってぼやいていました無言

そうそう、ちびが急に「大きくなったら英語の先生になりたいなあ~」だってさ。
今まではパン屋さんだったんですが。
おねえちゃんは相変わらずキャビンアテンダントだそうです。
二人共、夢に向かってはばたいてほしいです。

日記 | 投稿者 ポーラ 22:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

また一人…

昨日、また一人日本に帰国しちゃいました飛行機
今回は子供の学校も一緒だったので毎日顔をあわせていたので、寂しさが半端なかったですしずく
12月にも2人、3月にも1人。
続々帰国です地図
は~あ~

もう、聞いてよビックリマーク
やっと車の修理が終わって売れる~って思った矢先に、今度はまたマフラーから煙が出まして・・・。
なんで?修理から戻ってきたら違うところがおかしくなってるの?
日本じゃあありえなくない?
あきれて、ものも言えないってこのことだね(ため息)
日記 | 投稿者 ポーラ 05:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は…

近所のスーパーは日に日に改装が進んでいて…。
入口がすご~く遠くなってかなり不便悩んじゃう
でも、私の好きな洋服屋さんウィメンズウェアが新しくできるみたいなのでちょっとうれすぃ~

本日よりチビがピアノを再開しましたピース
なぜかクエスチョン・マークやる気になったので。
学校のダンスクラブもさぼらずに参加してたし。
まあ、がんばってほしいものです。

明日からドイツに行ってきます車
チビの視力回復のために眼科に行ってきます。
たぶん3か月にいっぺん位行かなくちゃいけないんだ。
おいしい日本食食べれるし、半分は楽しみ。
でも、半分はトレーニングだからね、チビはしんどいと思います。
でも、親子一眼となってがんばらないといけないので、がんばります筋肉

では、行ってきま~すひよこ2
日記 | 投稿者 ポーラ 01:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

紅葉

日本は連休だったんですね~日本
ポーランドは普通の日曜日でしたが、紅葉を見に家から車で1時間半くらいのところに遊びに行ってきました車
そこら辺を鹿が歩いてたり、のどかでしたよ。
葉はもうほとんどが黄色くなっていたけどきれいでした。
たまにドライブはいいですね。
ドライブから帰ってきて家で焼き肉。
昨日からお肉をタレにつけこんでおいたので結構やわらかくておいいしいお肉が食べられましたピース
なぜ昨日から焼肉にするかと決めていたかというと。
只今我が家は電気コンロが壊れてて、普通にお料理ができなくて、ホットプレートに頼らざるを得ないんです。
何を隠そう電気コンロを、私はずーっと電磁調理器だと思っていたんです。
幸せなヤツでしょ?
まっ、それはいいとして。
金曜日に壊れて土曜日に修理に来るって言ったのに、今日の月曜日にも来なかったんだよ~
怒れるでしょ? 
でも、これがポーランドスタイル。
こんなことで怒っていてはいけません。
気長に待ちます。 明日は修理に来てねハート

お姉ちゃんは胸が痛いって言って今日学校を休んじゃいました。
午後には元気になってDVD見てたけどテレビ
病院はやっかいだから健康でいてほしいです。
ちびは…。
宿題を一人でやらせてたらですね~
算数だったんだけど、どこからもってきたのか電卓でやっていました。
恐るべしチビ。
今日の連絡帳には、授業中集中してなくてどこかよその世界に行ってるって書かれて、明日は戻ってきてねっだって。
テストもそれはそれはひどいし
参るなあ下降
日記 | 投稿者 ポーラ 03:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

栗の実みたいのを拾っては集めるのが子供達のブームになっています。
短い秋を楽しんでるようです落ち葉
沢山たまったら近所のスーパーに売りにいくって言ってたけどはにわ

私は昨晩すっごく頭が痛くて微熱もあったので今日はおとなしく寝ていましたZZZ
なのでもうすっかり元気でございます筋肉
早めに薬飲んで、寝ていたのが正解でした。
とりあえずちびの咳もとまったようなのでよかったです。
健康が一番だね~
日記 | 投稿者 ポーラ 05:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレスワビエッツ!

夕方近所のスーパーに買い物に行ったらなんと!大好きなポーランドの食器キラキラボレスワビエッツキラキラのお店ができてたんです。
きゃ~うれすぃ~拍手
ここのところ購買意欲が失せてたんだけど、こんな近くにできたら又欲しくなっちゃうなあ。
車売れたらちょっとくらい買ってもいっか。
でも、車がねえ車
本日久々に乗ったらなんか煙をはいてるようなはいてないような…
それになんか焦げ臭いような気もしたし…。
まず完璧に修理してからだね。
今日は運転怖かったです叫び

今日のバドはかなりハードで腰が痛いです。
明日のテニスフォアハンドgできるかなあ?
日記 | 投稿者 ポーラ 04:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチ

PTAのランチミーティングに参加してきましたナイフ&フォーク
食事はおいしかたけど、ネックは会話ですね~
この問題は帰国するまで解決しそうにないです。とほほ悩んじゃう
その時に車を売りたいって話をしたらさっそくオファーがありました。
明日車を見せることになっています車
気に入ってくれたらいいなあ。

いろいろ心配事等ありますが、日々忙しくて落ち込んでもいられないというのが現状です。
明日は10月に帰国する友達の送別バドミントン大会。
次の日はテニスラケット赤&買い物。
金曜日はみんなでキムチ作り。
う~忙しいっす。
英語の勉強もしなくちゃいけないし。
なんで〇〇歳になってこんなに勉強しなくちゃいけないんだろう…。
今までしなさすぎたんですかねえ。
日記 | 投稿者 ポーラ 03:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
御帰りなさーい無…
クレア 07/15 10:14
これにてブログのコメ…
ぽーら 07/14 23:10
ありのままのブログ貴…
クレア 06/29 11:33
いつもコメントありが…
ぽーら 06/27 17:08
大物処分・万歳!・・…
クレア 06/26 09:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。