tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

インターナショナルな?テニス 2007年5月よりポーランドに住むことになり,それを機にテニスを再開しました。そんなヨーロッパでの生活をお届けします。

ポーラ

インターナショナルな?テニス

最近の記事
ただいま~
07/14 23:06
いよいよ帰国です~
06/27 17:05
いよいよ明日です
06/27 05:20
やった~
06/24 06:37
まじでヤバイです~
06/23 20:00
最後の日曜日
06/22 05:36
プール
06/08 23:47
いや~ よかったね。
06/08 02:32
終わりました
06/04 00:49
頑張るしかないね…
06/03 02:08

2007年5月よりポーランドに住むことになり,それを機にテニスを再開しました。そんなヨーロッパでの生活をお届けします。

パパの一日

パパは今朝3時間もテニスしてきたんだよ~フォアハンドb
予定は1時間やって1時間休んでまた1時間やるって言ってたのに。
コートがあいてて3時間やることにしたんだってコート
みんな、テニス好きだよね~

今は子供達と一緒にそり遊びに行ってます雪だるま
近所の子も一緒に。
お昼もとうに過ぎてるんだけど、当分帰ってこないんだろうなあ?
まあ、いいけど。
そして夜は友達の家で送別会です。
私は夕ごはん作らなくていいのでラッキーなのだパンチ


日記 | 投稿者 ポーラ 21:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

ウィンター ブレイク

久しぶりに雪が止みましたピース
どんだけ降るの~って感じだったからね雪だるま
これで少しは暖かくなってくれるといいんだけど。
本日はバターロールを作りました。
上手くふくらんだんだけど、粉がいまいちなのかあまり香ばしい香りがしないんだよね。
それがちょっと残念でした。
ここ一週間はほとんど家にいたので、子供達とお菓子を作ったり楽しいお休みが過ごせました拍手
ドーナツ、クッキー、ホットケーキなどなど。
自分たちで食べるんだから形はどんなんでもいいしね。
あ~ 楽しいお休みも明日で終わりです。
月曜日の朝がちょっと憂鬱だなあ下降
日記 | 投稿者 ポーラ 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめてのおつかい

チビの?って思うかもしれませんがお姉ちゃんです。
裏のスーパーまでお買いものに行ってもらいました。
ラザニアを作ってたらチーズがないことに気がついて、急遽お姉ちゃんに行ってもらいました。
はじめは緊張してたけど、腹をくくったらしく一人で行くって言ってくれて筋肉
アパートからお店の入口に入るところを一応確認。
その後は見れないから緊張して待っていました。
念のために携帯を持たせたらやっぱり電話してきました携帯電話
エメンタルのつづりを教えてってビックリマーク
わたしもわからんつうの。
とりあえず、Eからはじまってればいいよって言って電話を切りました。
帰りも今から帰るよって電話をくれました。
アパートの入口まで迎えに行こうかっていったら「一人で全部やりたい」って言って一人でちゃんと帰ってきましたピース
帰ってきたら興奮して、お店での出来事を話してくれました。
ポーランド人のおばさんに聞いて一緒に探してもらったこと。
ポテトチップスを取りたくても高いところにあったからとれなくてがんばっていたらお姉さんがとってくれたこと。
その時「ト、ト」って言ったこと。
トとは日本語で「これ」っていう意味です。
私が対面販売のときにいつも指さしながら「ト、ト」って言ってるのを聞いてたからおねえちゃんも言ったんだって。
なかなかたくましいですねパンチ
とても助かったのでおだちんをおげたら、ちびもくれってさ。
ったく、調子いいんだから。

日記 | 投稿者 ポーラ 01:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

久々のレッスンです!

久々のテニスは超楽しかった~ピース
やっぱりいつものコーチがいいねえフォアハンドb
慣れてるせいもあるんだろうけど。
今日は一人お休みしてたのでコーチも混ざって最後、15分マッチ。
コーチ相手に結構ねばったんだけどね~
競ったのに2-3の時点で時間切れ。
う~ 残念でしたやっちゃったぁ

そうそう、ここのテニスクラブの雑誌に私たちが載ったんだよ~
えへへ。
読む人はクラブに来る人だけって限定されてるけど。
ポーランドの雑誌に載っちゃったよん!
でも何て書いてあるかわからない~
日記 | 投稿者 ポーラ 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほんと、よく降ります

雪のことです雪だるま
今週は土曜日からずっと降っていて雪はまったく溶けていません。
まあ、除雪が入るからいいんだけど。
除雪した後にまた雪が降るので、その降り始めに道路がツルツルになるんだよね~。
火曜日に友達の家に遊びに行ったんだけど、まさにその状態で帰りはマジで怖かったです。
運転してて滑るのがわかるから、20キロで帰ってきました車
今週は学校がなくて本当に良かったです。
昨日水曜日は旧市街に行ってきました。
もちろんトラムで電車
こんな雪の日、出歩いてる人少ないって思ってたんだけど、学校のお友達に何人にも会っちゃった。
みんな、暇なのかなあ?
私は一応用事があって行ったんですよ~
今日はこれから久々のテニスですフォアハンドg
子供達も一緒に行きます。
DSをして待ってるそうです。
勉強してよ~
日記 | 投稿者 ポーラ 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

たこ焼き

おねえちゃんはすっかり元気になったんだけど、友達の家でやるたこ焼きパーティーには行かないことに。
水曜日にもお友達の家に呼ばれてるので、そっちには行かせてあげたいからさHOME
っということで、家でたこ焼きを作ることにナイフ&フォーク
今回はたこの他にチーズ、ウィンナー、キムチの4種類にしてみました。
どれも、おいしかったですピース
只今、食べ過ぎでおやつが食べられないという状態です。
普段なら、おやつを食べまくってる頃なんですが。
夕ごはんも作る気にならないです
う~ くるじい…

日記 | 投稿者 ポーラ 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

今度はお姉ちゃんです。

もう、やんなるなあ。
せっかくお休みになったっていうのに。
今度はおねえちゃんがダウンです下降
気持ち悪くて吐いています。
旅行の予定はないけど、友達と遊ぶ予定が入ってたのにね~
まあ、しょうがないね、ゆっくりしますね。

近所のスーパーなんだけどさあ。
量り売りの野菜や果物の値段を自動で測る機械が導入されましたバナナ
リンゴとかはさあ、種類が多くてそれぞれ1キロの値段が違うので名前を覚えて機械の前に並ぶんだけど、ポーランド語の名前が微妙に似てたりしてわからなくなったりするんです。
覚えなおしてもう一回ならび直したりと、けっう面倒くさいっすまいったぁ
まあ、好きな量を買えるというのは嬉しいんだけどね。
やっぱり、日本のスーパーがいいですビックリマーク
それに賞味期限切れてるパンとか平気で売ってるし怖~い
下手したら腐ってるものも売っています。
生卵は絶対に食べれないし。
食にはすごく気をつかわないといけないんです。
日記 | 投稿者 ポーラ 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

三角関係ってやつ?

チビは今日も学校お休み悩んじゃう
おねえちゃんは元気に行ってきましたひよこ2
そして、いろんなお友達からバレンタインカードをもらって帰ってきました。
ほとんどが女の子からなんだけど、1通だけ男の子からのが混じっていましたハート
おねえちゃんより年下の男の子みたいです。
へ~ かわいいじゃん!って思ったんだけど…
よくよく考えたらチビがよく「顔もかっこいいし、やさしいから好きなんだぁ」って言ってる男の子だったんだよね~傷心
っということで、おねえちゃんはちびに気を使ってカードをもらったことは言ってませんでした。
おねえちゃんはちょっと嬉しそうにしてたけど、あまり関心がないのかな?
それよりも明日パパにチョコを作るって張り切っていました。
って、私が作ることになるんじゃん!
忙しいのになあ…
日記 | 投稿者 ポーラ 01:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

対ポーランドです

フェドカップ、ポーランドとの対戦が決まりましたね~フォアハンドgフォアハンドg
なんか変な感じ。
ポーランドでやるみたいだから、近かったら見に行きたいけどコート
でも、きっとワルシャワなんだろうなあ。
う~ん ちょっと遠いいなあ。

3月にハイスクールミュージカルのアイススケートショーがあるんです。
これは、観に行っちゃおうかなクエスチョン・マーク
日本にいたときはディズニーオンアイスを3回観に行ったんだよね~
その時は高くてもう4回目はやめちゃったんだよね。
ポーランドでは一番高い席でも80ズロチだから2000円ちょっとだし。
行っちゃお~っと。

チビがやっと元気になってきましたピース
中耳炎にもなり、昨日は抗生物質の薬があわなくてげーげー吐きまくってたし、かなり心配したんだけど…
今日、小児科の先生に診てもらって薬も変えてもらってなんとか良くなってきました。(ほっ)
まあ、案の定気管支炎にもなっちゃったけど。
明日はバレンタインディーのイベントで学校の生徒たちにカードを配るという大役があったのにお休みです。
残念だけどね下降
そして、来週は1週間は学校がお休みです。
この1週間で治してほしいけど、休みに休んでどうするんだよね~
旅行の計画してなくてよかったよ。
去年はデカチャン達とイギリスに行ったんだよね~
1年たつの早いなあ~
追記
日記 | 投稿者 ポーラ 04:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

流感って?

チビの熱が高くなってしまったので、病院の先生に診てもらいました。
流感っていってたけど、それってインフルエンザってことクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
昨日は40度まで上がってさすがにびっくりしましたが、今日は37度まで下がっているので今はひと安心です。
それと薬疹がでちゃってこれも心配したけど、先生はそんなに心配しなくていいと言っていました。
本当かなあ?
とりあえず薬をかえてもらったから大丈夫だと思うけど。
それよりも今日熱が下がらなかったら、肺炎とかになりかねないから注意してやってくださいって言われました。
チビは気管支が弱いからやっかいなんだよね~

私は一日中家にいるのでキルトなんぞをやっています。
肩の痛いのがとれないのでキルトもあんまりはかどってないんだけどさ。
今日もこれからやるつもりで~す。

とりあえずちび以外はみんな元気なのでよかったよピース
日記 | 投稿者 ポーラ 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキー

昨日は家族でチェコまでスキーに行ってきました雪だるま
おねえちゃんがスキーキャンプに行ったところに行ってきました車
チビは午前中ぜんぜん滑れなかったのに、少しなだらかなところで練習したらだいぶ滑れるようになりました。
洗濯のロープを体にむすんで後ろからスピードがでないようにひっぱたっりしているうちに一人で滑れるって言い出して。
けっこう急な坂も果敢に降りていきました急げ
子供はストックなしのほうが滑りやすいみたいですね。
おねえちゃんはもう少しで板が揃いそうです。
なかなかサマになってきました。
私が一番遅いって言われちゃったよ~ ふんっ
そして今日は…
私は体中が痛いです。
チビは38度の熱をだして寝ていますZZZ
インフルエンザではなさそうですが。
遊びすぎすぎかな?
日記 | 投稿者 ポーラ 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

とうとうきました~

待ちに待った自転車がやっときたんです自転車
3か月待ったよ~
もうこないのかと半分諦めかけてたりもしたんだけどね。
まだ少し雪が残ってるけど2・3日で溶けるだろうし、日曜日はパパとサイクリングかな?
チビがとにかく喜んでいました音符音符
いつもより遠くにいけるもんね。

私はというと。
月曜日に肩が痛くなって、それが今度は首にきています。
これは何が原因なんでしょうねえ?
すっきりしなくてなんかヤなんだよね。
みんなが「歳なのよ」って言ってるけど。
歳ねえ~
そういえば、今日は誰かさんのお誕生日だわ~ケーキ
いひひイシシ 私よりもほんのちょっと早く〇〇歳ですね~
おめでと!
日記 | 投稿者 ポーラ 17:59 | コメント(3)| トラックバック(0)
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
御帰りなさーい無…
クレア 07/15 10:14
これにてブログのコメ…
ぽーら 07/14 23:10
ありのままのブログ貴…
クレア 06/29 11:33
いつもコメントありが…
ぽーら 06/27 17:08
大物処分・万歳!・・…
クレア 06/26 09:34
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。